採用の流れ

新卒採用 -採用の流れ

学生のみなさま、就職活動おつかれさまです!

さて、当法人の採用スケジュールについて下記にお知らせいたします。

【障がい部】名北福祉会職員採用スケジュール

(1)見学説明会に参加

《日 時》 一週間に一度のペースで開催しています。14:30~16:30が多いです。

《会 場》 めいほく鳩岡の家

《持ち物》 筆記用具

《内 容》 現場の雰囲気を知っていただくことが一番です。法人のことや仕事内容について説明させてもらいながら、暮らしの場であるグループホームも見学してもらえるようにしたいと思っています。アットホームな雰囲気を体験してください。

(2)一日体験実習と一次面接

見学説明会を経て当法人への関心がさらに高まった方には、一日体験実習へとコマを進めていただきます。

ご納得の上で入職いただきたいので、この時点では、もっと知りたいから体験実習だけということでも構いません。

日程については、随時学生さんと打ち合わせして決めていきます。

(3)2次面接

一日体験実習と一次面接を通して当法人へ就職を希望される意思が固まった方は、2次面接へと進み、採用の合否が決まります。

2次面接の前に提出いただきたい資料
(1)履歴書 (2)健康診断書 (3)レポート(タイトルは「私が福祉の仕事を選んだ理由」1600字程度)

 

以上が採用スケジュールとなります。まずは、見学説明会へどうぞお越しください。

「福祉の仕事をやってみたいけれども不安がつきまとう・・・」そんな声をよく耳にします。

そうした不安を希望に変えられるような機会にしてもらいたいと思っています。

お気持ちがありましたら、気軽に申し込みください。

就職活動のご成功を心よりお祈りいたします。

キャリア採用 -採用の流れ

当法人は福祉の仕事を志望される既卒者の方への門戸を広くもうけています。

他分野での経験を私たちの活動に十分に発揮していただけるように努めていますので、どうぞ気軽にお問い合わせください。

採用スケジュール

  1. 書類選考
  2. 施設見学と1次面接
  3. 体験実習2日間
  4. 2次面接

場所:名北福祉会本部(名古屋市北区御成通3-20-4)

採用情報について
問い合わせる

電話で問い合わせ
電話:052-910-3066
メールフォームで問い合わせ