先輩の声

めいほく友の家 生活支援員 垰佑哉

(在職5年目)

垰さん初めて障害のある方がたと関わらさせていただき、毎日が驚きと不安の連続でした。その不安も先輩方の優しい指導で徐々になくなっていき、今では楽しく仕事をさせてもらっています。

研修などで法人の他の施設の方や高齢保育の分野の人たちとも関われて、自分自身も成長できてとても充実しています。

あなたも一緒に働いてみませんか?

めいほくホーム 生活支援員 鈴木智保子

(在職2年目)

鈴木さん初めまして!私はグループホームのスタッフとして働いています。二年目の若手ながらも障害のある利用者さんの生活の豊かさに尽力し、日々頑張っています。利用者さんの人生を考える難しさもありつつ、人としての成長をさせてもらえる、とても味わい深い仕事です。

ぜひ人としての豊かな生活について一緒に考えてみませんか?

ケアプラン町南 市川敦子

(在職5年目)

市川さん名北福祉会で介護保険のケアマネージャのお仕事をさせていただいて5年になります。

ご自宅で暮らされる利用者様、ご家族様の相談に伺いその人らしい生活ができるように支援させていただいています。法人内の各施設、分野の職員とも連携しながら名北福祉会らしい支援をめざしています。

やだ保育園 栄養士 藤川雅乃

(在職1年目)

藤川さん1年目で慣れないことも多いですが、毎日子どもたちの笑顔に囲まれながら楽しく働いています。「ご飯おいしかった」「○○食べられるようになったよ」と子どもたちが言いに来てくれるととても嬉しいです。クッキングなど一緒に行い、子どもたちと関わる機会も多くあります。

法人の他の施設の方と関わることができ、多くのことを学び成長することができると思います。

なえしろ保育園 保育士 保母柊子

(在職3年目)

保母さん

毎日子どもたちといっぱい笑い、時には悩んだり迷いながら保育をしています。そんな時、話を聞いて一緒に考えてくれる先生方が周りにいて、とても心強く、この職場で働くことができて幸せだなと感じます。そんな職場だからこそ、自分がやりたいことにチャレンジし、自分を成長させてもらえていると思います。

子どもたちの笑顔に元気をもらいながら、子どものこと、保育のこと、一緒に考えながら働いてみませんか?


採用情報について
問い合わせる

電話で問い合わせ
電話:052-910-3066
メールフォームで問い合わせ