先輩の声

めいほく友の家 生活支援員 垰佑哉

(在職6年目)

垰さん初めて障害のある方がたと関わらさせていただき、毎日が驚きと不安の連続でした。その不安も先輩方の優しい指導で徐々になくなっていき、今では楽しく仕事をさせてもらっています。

研修などで法人の他の施設の方や高齢保育の分野の人たちとも関われて、自分自身も成長できてとても充実しています。

あなたも一緒に働いてみませんか?

めいほくホーム 生活支援員 鈴木智保子

(在職3年目)

鈴木さん初めまして!私はグループホームのスタッフとして働いています。若手ながらも障害のある利用者さんの生活の豊かさに尽力し、日々頑張っています。利用者さんの人生を考える難しさもありつつ、人としての成長をさせてもらえる、とても味わい深い仕事です。

ぜひ人としての豊かな生活について一緒に考えてみませんか?

デイサービス町南 関 優希

(在職3年目)

中途採用で入社し、デイーサービス町南に勤務している関です。入所施設からの転職で最初は戸惑う事もありましたが、今ではデイサービスは利用者様が在宅生活を続けていく上で重要な役割を担っていると感じています。“利用者様には笑顔で帰ってもらう”“いつも笑い声が聞こえてくる”そんな事業所を目指していければと考えています。もちろん楽しい事ばかりではないですが…少しでも気になったらいつでも遊びに来て下さい!お待ちしてます!

第二めいほく保育園 保育士 北原紗奈

(在職3年目)

第二めいほく保育園で1、2歳児の異年齢クラスを保育しています。子どもたちと一緒に遊び、一緒に笑い合い、楽しく保育をしています。毎日違う子どもたちの姿に時には悩むこともありますが、周りの先生方からのアドバイスをいただいたり、相談に乗っていただいたりと、とても心強いです。まだまだ経験の浅い私ですが、この職場に働くこの職場で働くことができて、やりがいを感じています。

やだ保育園 保育士 目加田智菜美

(在職3年目)

やだ保育園の異年齢

クラス(1~5歳)で保育をしています。毎日様々な子どもの姿や成長を見ることができて、とても楽しく、やりがいを感じています。また、面白かったエピソードや困ったことなども、職員同士で共有し合い一緒に考えたり笑い合ったりできるのでステキな職場です。 元気いっぱいな子どもたちに囲まれながらぜひ一緒に働いてみませんか。

 


めだか保育園 栄養士 石井玲央

(在職2年目)

めだか保 育園の栄養士として 働いています。子ど もの成長に合わせて 食形態を変えたり食 べ具合を見て、より良 い給食づくりを目指し ています。まだまだ、 経験不足なところも多い ので、先輩に教えてもらいながら毎日が勉強です。めだか保育園の給食室は、子どもたちが気軽に顔を出せる場所にあるので子どもとの会話が飛び交っていてとても賑やかです。給食だけでなく、子どもと関わることも多く毎日とても楽しく働いています

 

 

採用情報について
問い合わせる

電話で問い合わせ
電話:052-910-3066
メールフォームで問い合わせ