栄養士(キャリア・新卒)

現在、募集はありません。

給与・福利厚生(待遇) 

給与名古屋市に準ずる(前歴加算有)
初任給(名古屋市基準に準じる)2021年度実績
本俸:大卒 183,000円 / 短大 158,000円
諸手当地域手当:本俸15%(名古屋市基準に準じる)
通勤手当(名古屋市基準に準じる)
扶養手当(名古屋市基準に準じる)
住宅手当(名古屋市基準に準じる)
被服手当(10,000円/年)
昇給年1回(10月)
賞与年2回(6月・12月)
計 4 .45ケ月(名古屋市基準に準じる)
休日休暇休日
一年変形労働制  (月4週7休)
*年間休日115日
休暇
有給休暇 
慶弔休暇
育児休暇
福利厚生慶弔見舞金有り
表彰 リフレッシュ休暇・祝い金有り
研修制度<新入職員>
・新任研修 ・新任フォローアップ研修 ・専門研修(分野別、施設内)、外部研修、法人全体研修
<新任以外の職員>
・ステップワン研修 ・中堅研修 ・ベテラン研修
専門研修(分野別、施設内)、外部研修、法人全体研修
<管理部>
・管理部研修、新人管理部研修、主任研修、外部研修、法人全体研修

先輩の声

田中 あず紗さん

めいほく保育園 
栄養士 1年目 
名古屋学芸大学卒

販売業をしていた時「ここのコロッケ大好き!」という子どもの言葉で美味しい、また食べたい気持ちを持ってもらうことが大切だと感じ保育園で給食を作る仕事がしたいと思いました。

保育園の真ん中に給食室があり、おひるごはんやおやつの香りを感じることは子どもの成長にとって大切だと思います。季節の野菜を子どものたちが皮むきしたり、実際に関わることで保育と給食がつながることが大事だと思う日々です。子どもの姿からたくさん学んでいます。

森地 莉凪さん

なえしろ保育園 
栄養士2年目 
名古屋文理大学卒

子どもたちの栄養を考えながらの献立作成をし、給食を作っています。こどもたちが笑顔で「おいしかった。おかわりちょうだい」といわれるととてもうれしくなります。

なえしろ保育園では保育士との繋がりがとても強く、「給食」と「保育」ではなく、保育士、栄養士、調理師、看護師など色々な視点から子どものこころとからだを作っている仕事と感じています。みんなで給食を作っていけることがうれしい毎日です。

子どもたちの「おいしかった」が私の原動力です。

採用の流れ

1

保育園の見学、説明会に参加

《日時》 各園で随時又は説明会を予定している日

《会場》 希望の園又は説明会を開催している園

《持ち物》 筆記用具

《内容》 保育園の雰囲気を知っていただくことが一番です。法人のことや仕事内容について説明させてもらいながら、働いている職員の様子、子どもたちの様子を知り、労働条件など質疑応答できる場です。

2

就職を希望される方は、実習と面接へ

見学を終え、当法人へ就職を希望される意思が固まった方は、実習と面接にすすみます。

*その際 提出しただきたい資料

(1)履歴書(2)健康診断書(3)レポート(タイトルは「私が福祉の仕事を選んだ理由」1600字程度)(4)資格証明書又は資格取得見込証明書、最終学歴卒業証書又は卒業見込証明書

3

実習

実習場所は、その時々で変わります。

保育士の方は、現場で2時間ほど実習いただきます。その中で、手遊びや絵本を読んでいただきます。

栄養士さんは、1時間ほどの実習で、簡単なものを調理していただきます。

実習できる服装をご持参ください。

4

面接

本部会議室で行います。

履歴書やレポートから、実習での様子等、感想など伺います。

結果は、一週間以内に郵便で通知いたします。

以上が採用スケジュールです。

まずは、見学又は説明会に どうぞお気軽にお起こしください。

採用情報について
問い合わせる

電話で問い合わせ
電話:052-910-3066
メールフォームで問い合わせ